ファッション、アパレル、ラグジュアリーブランドの求人・転職・派遣ならインター・ビュー

  • 075-925-6412【営業時間】月~金/10:00~18:00

TOP>仕事NO.12378

正社員

業務改革コンサルタント

  • 経理業務の自動化をミッションとしており、RPAやAIなどのIT技術を用いて業務を標準化・効率化を実現します。
    経営にイノベーションを起こすパートナーとしてクライアントの企業価値の向上を支援して頂きます。
    ■経理財務部門の業務改善
     ・RPA/AI等の先進的なIT技術やサービスを活用し、経理業務の標準化・効率化の実現
     ・e-文書法対応など業務のデジタル化により、ペーパーワークをスマートワークに変革
     ・業務の可視化や、システム化、マニュアル化、チェックリスト化を実施

    ■連結決算の早期化
     ・正確かつ迅速に連結財務諸表を作成できる体制を構築
     ・国内外のグループ会社に対し柔軟かつ強固なガバナンス体制を構築
     ・お客様に合わせた連結システム導入支援 

    ■システム導入支援
     ・進捗の可視化、円滑な遂行によりプロジェクト成功率の向上、コスト削減の実現
     ・要件整理から開発会社選定まで迅速にプロジェクトを設立
     ・お客様チームの一員として、最適かつ実効性の高い対策を立案・実行

    ■CFO支援
     ・制度変更や内部統制、IR、組織体制整備、人材教育等の経理財務部門の課題解決の支援
     ・お客様の今後の戦略を理解し、中期経営計画・予算策定における前提条件の整理から数値の論理検証までサポート
     ・子会社の新規設立、買収した子会社の統合作業の際の経理・財務部門の構築支援

    ■IPO支援やM&A後の統合支援(PMI)
     ・ベンチャー企業投資やM&A支援を行っている部署と一体となって、投資先等へのIPO支援業務やPMI支援業務の実施

    ※ご経歴に合わせた業務をお任せいたします。詳しい業務内容については、ご面談の際お話できればと存じます。ぜひ一度お会いさせてください。


    【必須要件】
    下記全てを満たす方
    ・クライアントサービスに興味がある方
    ・コミュニケーション能力に長けた方
    ・事業会社での経理、管理会計、連結決算・開示業務経験いずれかを経験した方

    【歓迎/尚可】
    ・コンサルティングファームでの実務経験
    ・公認会計士・税理士、会計士・税理士試験合格者、USCPAの有資格者
  • 経験者・有資格者歓迎
  • 週5日フルタイム勤務
  • 定めなしの長期
  • 駅チカ・駅ナカ・駅直結

応募する

求人情報

職種 その他
雇用形態 正社員
給与 年収4000000円~8000000円 
勤務地 東京都千代田区永田町2-14-3
交通アクセス
勤務時間・曜日 10:00~16:00(休憩時間60分)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日曜) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休職 介護休暇 有給休暇
資格・経験 必須要件は仕事内容欄記載
待遇 ※年収÷16か月 月給例 25万円~50万円 昇給 年1回 賞与 年2回 (その他会社の業績に応じて決算賞与が支給されることがあります) 【福利厚生】 ・確定給付型企業年金(選択制退職金制度) ・結婚・出産祝金 ・短時間勤務制度 ・在宅勤務制度 ・住宅補助(諸条件あり) ・各種社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険) ・交通費全額支給(上限月3万円まで) ・住宅手当(条件あり) ・公認会計士・税理士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担いたします プロの経営参謀を目指すコンサルタントとして成長するために、職位に応じて以下の研修制度を設けています。 ・コンサルティングメソッド ・プロジェクトマネジメント ・コーポレートファイナンス ・経営戦略の立て方 ・組織構造 ・業務フロー作成 ・提案書作成(実践) ・財務定量分析(実践) 等

仕事内容

経理業務の自動化をミッションとしており、RPAやAIなどのIT技術を用いて業務を標準化・効率化を実現します。
経営にイノベーションを起こすパートナーとしてクライアントの企業価値の向上を支援して頂きます。
■経理財務部門の業務改善
 ・RPA/AI等の先進的なIT技術やサービスを活用し、経理業務の標準化・効率化の実現
 ・e-文書法対応など業務のデジタル化により、ペーパーワークをスマートワークに変革
 ・業務の可視化や、システム化、マニュアル化、チェックリスト化を実施

■連結決算の早期化
 ・正確かつ迅速に連結財務諸表を作成できる体制を構築
 ・国内外のグループ会社に対し柔軟かつ強固なガバナンス体制を構築
 ・お客様に合わせた連結システム導入支援 

■システム導入支援
 ・進捗の可視化、円滑な遂行によりプロジェクト成功率の向上、コスト削減の実現
 ・要件整理から開発会社選定まで迅速にプロジェクトを設立
 ・お客様チームの一員として、最適かつ実効性の高い対策を立案・実行

■CFO支援
 ・制度変更や内部統制、IR、組織体制整備、人材教育等の経理財務部門の課題解決の支援
 ・お客様の今後の戦略を理解し、中期経営計画・予算策定における前提条件の整理から数値の論理検証までサポート
 ・子会社の新規設立、買収した子会社の統合作業の際の経理・財務部門の構築支援

■IPO支援やM&A後の統合支援(PMI)
 ・ベンチャー企業投資やM&A支援を行っている部署と一体となって、投資先等へのIPO支援業務やPMI支援業務の実施

※ご経歴に合わせた業務をお任せいたします。詳しい業務内容については、ご面談の際お話できればと存じます。ぜひ一度お会いさせてください。


【必須要件】
下記全てを満たす方
・クライアントサービスに興味がある方
・コミュニケーション能力に長けた方
・事業会社での経理、管理会計、連結決算・開示業務経験いずれかを経験した方

【歓迎/尚可】
・コンサルティングファームでの実務経験
・公認会計士・税理士、会計士・税理士試験合格者、USCPAの有資格者

職場情報/メリット

銀座線・丸の内線・有楽町線・南北線 赤坂見附駅 徒歩1分
半蔵門線 永田町駅 4分


CA:49537

応募する